初めて来た人はAboutへ

更新情報はRSS配信及び右に表示するようにしました!
RSSアドレス luna.velvet.jp/rss/rss.xml


■最近の更新情報とか


■こっちはいろいろ

◇ 攻略関連全般
 └ 管理人がやったゲームの攻略情報です。
◇ 写真置き場
 └ 完全趣味。
◇ 写真素材
 └ 使っても良いという奇特な方がおられればどうぞ。
◇ ちょっとしたメモ
 └ 主にゲーム関係の話題はココにかいてます。

フォトランキングも参加しています。

Photo Site Navi


■ 2017年05月28日(日)09:49  ルータのファームアップデート
a.jpg 336×486 19Klogitecのやつを使ってるんだけど、だいぶ古いバージョンを使っていたためか、色々問題があった模様。
直接関係あるかわかりませんが、光回線であるにもかかわらずどこのサイトも1mbbsくらいしか出ず・・・かなり襲い状態でした。chromeで確認したときは0.5とかもあったんですよね・・・。

ルータ再起動してもかわらないので、なんだろうな、と思いつつ、PCやゲーム機、スマホいずれでつないでも変わらなかった。
ルーターか?と思い、ダメ元でファームを確認すると最新は2.1に対して今のファームは0.7でした。。

「こりゃ古いな」

と思いつつも、ファームのアップデートは失敗すると通常はメーカー行きか、新規購入になってしまうので怖い。でも、それだと先に進まないので、自分のものだしいいか、と思ってアップデートを実行。

アップデートしたことと関係あるのか、とりあえず回線速度は普通に戻りました。
めでたしめでたし。


■ 2017年05月13日(土)10:15  佐々木小次郎
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%B0%8F%E6%AC%A1%E9%83%8E

佐々木 小次郎(ささき こじろう、? - 慶長17年4月13日(1612年5月13日))は、安土桃山時代から江戸時代初期の剣客。号は岩流(巖流、岸流、岸柳、岩龍とも)。
ただし、名前についての詳細は不明な点も多い。
宮本武蔵との巌流島での決闘で知られる。

--------------------------------------------------

完全に架空の人物、ってわけじゃなかったんですね、小次郎って。
それにしても武蔵と対峙したとき、すでにかなりの歳だったという説もあるのだとか・・・。
60〜70の老人なら、20代といわれる武蔵と戦って負けてもおかしくないよね。


■ 2017年05月01日(月)22:10  メーデー
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%BC

メーデー(May Day、直訳すれば「5月の日」)、あるいは労働祭(ろうどうさい)は、世界各地で毎年5月1日に行われる祭典。
ヨーロッパでは夏の訪れを祝う日である一方、労働者が統一して権利要求と国際連帯の活動を行う日でもある。
「労働(者)の日」(Labour Day)ともいうが、いくつかの国ではその国独自の「労働者の日」を定めているため、International Labour Day と言う必要がある。

----------------------------------------------------

日本だと休みの会社は少数派かな。


過去ログ 2009年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索

t: t: y:

動作確認:Windows7/IE11/FireFox43/解像度1366×768 | Sorry...this site is written by only Japanese. | *フレームが無い場合はここ


Camuras...2003-2017