初めて来た人はAboutへ

更新情報はRSS配信及び右に表示するようにしました!
RSSアドレス luna.velvet.jp/rss/rss.xml


■最近の更新情報とか


■こっちはいろいろ

◇ 攻略関連全般
 └ 管理人がやったゲームの攻略情報です。
◇ 写真置き場
 └ 完全趣味。
◇ 写真素材
 └ 使っても良いという奇特な方がおられればどうぞ。
◇ ちょっとしたメモ
 └ 主にゲーム関係の話題はココにかいてます。

フォトランキングも参加しています。

Photo Site Navi


■ 2014年01月18日(Sat)12:35  横浜
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E5%B7%9D%E4%B8%B8

氷川丸(ひかわまる)は、日本郵船が1930年(昭和5年)に竣工させた日本の12,000t級貨客船。北太平洋航路で長らく運航された。2013年時点では、横浜市で博物館船として公開されている。

---------------------------------------------------------------

久しぶりに横浜(といっても桜木町〜関内周辺)にいってきました。
ついでに氷川丸へ。
子供のころにお化け屋敷があった気がしたのですが、あれは調べてみたら夏だけ?らしいですね。
普通に博物館として営業していました(大人200円)。

・公式サイト
http://www.nyk.com/rekishi/index.htm

子供のころは大きいと思っていたものが大人になると、そういうものかと思ってしまうところが、なんか変化だなぁと思ったが…。
それにしても船の機関部ってほんと大きいですね。
あれ、作業してたら最初は相当怖い気がする。。

DSCF2297_R_2.jpg 720×540 52K

■ 2014年01月05日(Sun)21:44  明けましてってもう何日経つの
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9

エプロンドレス(apron dress)とは、女性用の衣服のひとつ。
ワンピースやドレスの一部としてエプロンを取り入れたもの。
pinafore( /ˈpɪnəfɔər/、ピナフォア)、pinny( /ˈpɪni/ピニ, イギリス英語の口語)とも。
関連用語にpinafore dress(イギリス英語)、jumper dress(アメリカ英語)がある。

エプロンは本来一時的に既存の衣服の上に重ねる作業服であるが、これをスカートの一部、もしくは飾りとして扱っている。
エプロン部分は通常のエプロンと同じく取り外せるものとそうでないものがある。
あくまで衣服の一部であるため、本来のエプロンに求められる防汚などの機能は重視されない。

エプロンドレスは、汚れてもエプロン部分のみにとどまることを活かして子供服に取り入れられることがある。
児童文学「不思議の国のアリス」の挿絵に描かれた主人公アリスの衣装は、エプロンドレスの典型的な代表例の一つと言える。

現代の日本においては調理や家事、作業などにあたる女性の制服やコスチュームとして普及している。
メイド服がその一例である。またロリータ・ファッションにもしばしば取り入れられる。

---------------------------------------------------

不思議の国のアリスが来ている服装って言われるとそうですね。
書かれた時代を考えるとごく自然なことってわけかな。


■ 2014年01月01日(Wed)01:34  Bonne Année !!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E6%97%A5

元日(がんじつ)は、年の最初の日、日付は1月1日(改暦前は旧暦1月1日)。
日本では国民の祝日に関する法律(昭和23年7月20日法律第178号)第2条により年のはじめを祝う日として国民の祝日とされている。
日本以外の国でも祝日となっている国は多い。

英語では1月1日のことを「ニューイヤーズ・デイ(New Year's Day)」と呼ぶ。

----------------------------------------------------------------

明けましておめでとうございますー。
本年もよろしくお願いいたします!

タイトルはフランス語のはずだけど、
英語のあけましておめでとう(happy new year !)にはaはつけないらしいですね。
挨拶にaなんか付けるものじゃない、なるほど、たしかにそういわれるとそうなのかな。


過去ログ 2009年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索

t: t: y:

動作確認:Windows7/IE11/FireFox43/解像度1366×768 | Sorry...this site is written by only Japanese. | *フレームが無い場合はここ


Camuras...2003-2017