初めて来た人はAboutへ

更新情報はRSS配信及び右に表示するようにしました!
RSSアドレス luna.velvet.jp/rss/rss.xml


■最近の更新情報とか


■こっちはいろいろ

◇ 攻略関連全般
 └ 管理人がやったゲームの攻略情報です。
◇ 写真置き場
 └ 完全趣味。
◇ 写真素材
 └ 使っても良いという奇特な方がおられればどうぞ。
◇ ちょっとしたメモ
 └ 主にゲーム関係の話題はココにかいてます。

フォトランキングも参加しています。

Photo Site Navi


■ 2012年12月29日(Sat)17:42  グリゴリー・ラスプーチン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3

グリゴリー・エフィモヴィチ・ラスプーチン(露:Григорий Ефимович Распутин グリゴーリィ・イフィーマヴィチュ・ラスプーチン、ラテン文字転写:Grigorii Efimovich Rasputin、1871年1月23日? - 1916年12月29日(ユリウス暦12月16日))は、帝政ロシア末期の祈祷僧。
シベリア、チュメニ州ポクロフスコエ村出身。

奇怪な逸話に彩られた生涯、怪異な容貌から怪僧・怪物などと形容される。
ロシア帝国崩壊の一因をつくり、歴史的な人物評はきわめて低い反面、その特異なキャラクターから映画や小説など大衆向けフィクションの悪役としては昔から非常に人気が高く、彼を題材にした多くの通俗小説や映画が製作された。


■ 2012年12月23日(Sun)08:27  FN P90
http://ja.wikipedia.org/wiki/P90_(%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3)" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/P90_(%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3)

FN P90(ファブリックナショナル プロジェクト ナインティー)は、ベルギーのFN社が開発したPDW。
短機関銃の一種ともされる。人間工学に基づいた設計が行われている。

P90(プロジェクト90)は通常の短機関銃とは違い、既存の拳銃弾を使用せず、小型化されたライフル弾のような形状の専用弾薬を使用する新しい形態の火器として1980年代末に開発され、「PDW(Personal Defence Weapon:個人防衛火器)」という分類で発表された。

発表当初は機械化部隊や後方部隊など、装備や任務の面から自動小銃などを標準装備しない、あるいは装備し辛い環境にある兵士が、後方浸透してきた敵の破壊活動などにも対処できる軽便で強力な自衛用火器とされていた。
しかし、冷戦終結後に対テロ戦争が増加し、近距離での戦闘に適した火器の需要が高まった事から、むしろ建物などの閉鎖空間において活動する各種特殊部隊用の火器として位置づけられて来ている。
PDWという概念が浸透していない事から、短機関銃の一種として分類される場合もある。また、現在ではメーカー自身もサブマシンガン(短機関銃の意)と呼んでいる。

ちなみに、プロトタイプは製品版のブルパップ方式とは大きく異なり、大型のトリガーとグリップが銃身の真後ろ(トリガーに関しては銃身より上に位置)に位置していた特徴的な形状だった。
弾倉ならびに装填方式は製品版と共通している。

-----------------------------------------------------------------------

撃ち続ければ50発が約3.3秒程度でなくなるが、そういう使い方はあまりしないようだ。


■ 2012年12月16日(Sun)21:38  ガンスリンガー・ガール - GUNSLINGER GIRL
http://www.maql.co.jp/special/gs/gunslingergirl/

15日に最終巻となる15巻が発売されました。
自分は3年くらい前からしか読んでいませんでしたが、実は2002年から連載されていたんですね、長かったんだなぁ・・・。

わずかですが、ネタばれになるので反転して下さい。

自分の中では14巻でほぼ幕を下ろしていました。
だってジョゼとヘンリエッタが最期を迎えてしまったんだから。
あんま最期に死んで終わりを迎える漫画ってないと思うんですが、1巻から読んでいって、悲しくも満たされたなって感じた。
かつて自分自身でヘンリエッタが言ったとおり、最期は愛する者を殺して自殺した。

最近はありきたりな話に慣れてしまったので読んでて手が震えてしまったな・・・。


■ 2012年12月09日(Sun)12:38  シャーロック・ホームズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA

シャーロック・ホームズ(Sherlock Holmes)は、アーサー・コナン・ドイルの推理小説『シャーロック・ホームズシリーズ』の主人公であり、架空の探偵。
現在でも圧倒的な人気を誇り、「名探偵」の代名詞的存在とされる。

天才的な観察眼と推理力を持つ、世界でたった一人の「顧問探偵」(consulting detective)である。
ロンドンのベーカー街221Bにあるハドスン夫人所有のアパートで、相棒のジョン・H・ワトスン医師と共同生活をしていた。

1887年から1927年にかけて発表された、4つの長編と56の短編に登場する。

大学時代に友人の父親にまつわる事件(「グロリア・スコット号事件」)を解決したことで、探偵業を志すようになり、大学卒業後に大英博物館近くのモンタギュー街で開業した。
1881年、ルームシェアの相手としてワトソンと初めて出会う(『緋色の研究』)。
ホームズはその風采を見ただけでアフガニスタン(アフガン戦争)帰りだと見抜き、ワトソンを驚かせた。

ワトソンと共にベーカー街の下宿で共同生活を始めた頃から名声が高まり、海外からも事件解決の依頼が寄せられるようになった。
1891年に犯罪組織の頭目であるジェームズ・モリアーティ教授との対決(「最後の事件」)で、モリアーティ教授と共にスイスのライヘンバッハ滝にて失踪。
モリアーティ教授と滝壺に落ちて死亡したと思われた。
だが、落ちたのはモリアーティだけであったと後にわかる(「空き家の冒険」)。ホームズは生きていたが、モリアーティ一味の残党から逃れるために姿を消していたと答えている。
また日本を発祥とする東洋武術のバリツ[1]を体得していたおかげで、モリアーティ教授との戦いから生き永らえたという(「空き家の冒険」)。


過去ログ 2009年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 

一覧 / 検索

t: t: y:

動作確認:Windows7/IE11/FireFox43/解像度1366×768 | Sorry...this site is written by only Japanese. | *フレームが無い場合はここ


Camuras...2003-2017