初めて来た人はAboutへ

更新情報はRSS配信及び右に表示するようにしました!
RSSアドレス luna.velvet.jp/rss/rss.xml


■最近の更新情報とか


■こっちはいろいろ

◇ 攻略関連全般
 └ 管理人がやったゲームの攻略情報です。
◇ 写真置き場
 └ 完全趣味。
◇ 写真素材
 └ 使っても良いという奇特な方がおられればどうぞ。
◇ ちょっとしたメモ
 └ 主にゲーム関係の話題はココにかいてます。

フォトランキングも参加しています。

Photo Site Navi


■ 2011年09月27日(Tue)21:07  紅葉のみごろになったら
どっかいきたいですね。
久しぶりに蓼科のほうとか行きたいかなー。
白樺湖周辺とか、かなり綺麗なのでおすすめです。
あとは時期がいつごろになるのかな。

・蓼科高原
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%BC%E7%A7%91%E9%AB%98%E5%8E%9F
・蓼科観光協会
http://kk.tateshina.ne.jp/
・蓼科高原、茅野市観光協会
http://www.tateshinakougen.gr.jp/

どうやらまだのようです。

http://weathernews.jp/koyo/html/chubu-area.html


■ 2011年09月24日(Sat)12:34  紅葉情報
ふと思い出したので見てみました。
でも、まだのようです。

http://weathernews.jp/koyo/

タイミングが難しいのが毎年難点ですねー。
無理な注文だけど、混まない名所がみつかればよいのだけれど。


■ 2011年09月24日(Sat)09:28  ニュートリノは光速超えか?
こんなニュースが載っていて、本当なら相対性理論の矛盾と同時にタイムマシンも可能に、とか書いてあったけれど、そもそも光速を超えてタイムマシン云々って話も相対性理論の一旦なんじゃなかったっけ。

■ 2011年09月24日(Sat)08:45  ハイエンド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89

製品、あるいはサービスに於いて最上級の一群の商品を表すときに使われる。価格、機能、仕様、性能などに於いてラインナップ中最上位のもの、およびその製品が属する価格帯(カテゴリ)をいう。特にパソコン、オーディオ機器、カメラや携帯電話などの評論に於いて用いられる事が多い。また、特定の製品分野において、ハイエンドとほぼ同様の使われ方をする用語としてフラグシップ機がある。


■ 2011年09月22日(Thu)23:19  クンタ・キンテ島と関連遺跡群
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%86%E5%B3%B6%E3%81%A8%E9%96%A2%E9%80%A3%E9%81%BA%E8%B7%A1%E7%BE%A4

「クンタ・キンテ島と関連遺跡群」は、ガンビアにあるユネスコの世界遺産登録物件のひとつである。セネガルの世界遺産であるゴレ島とともに西アフリカにおける奴隷貿易の中心地となってきた歴史を持ち、日本では負の世界遺産のひとつと位置づけられることがある。ただし、この物件はそれだけにとどまらず、後述するようにヨーロッパと西アフリカの交流の諸段階の様子を伝えていることも、登録理由の一つとなった。

登録当初は「ジェームズ島と関連遺跡群」だったが、島の改名に伴って2011年に現在の名称に変更された。


■ 2011年09月18日(Sun)19:06  東京ゲームショウ
・wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A6

東京ゲームショウ(とうきょうゲームショウ、TOKYO GAME SHOW)とはコンピュータエンターテインメント協会(CESA)の主催によって開催される、コンピューターゲームを始めとするコンピューターエンタテイメントの日本最大規模の総合展示会である。略称としてTGSと表記される事がある。

毎年2〜3月頃にその年の開催概要が決定され3〜6月頃にかけて各社の出展希望を受け付け、当日のブース設営位置なども7月に決定される。初日(通常木・金曜日)はビジネスデイとして原則的にゲーム業界関係者及び報道関係者のみの公開となる。このイベントは年末商戦に向けての各社の新作発表・展示という意味合いもあり、1996年の第1回開催以来、毎年大勢の来場者を集め、日本のゲーム業界及びゲームファンにとっての年に一度の祭典となっている。

一方で、2000年代における日本ゲーム市場の世界市場におけるシェア縮小、および売上を伸ばす作品の海外との乖離のため、世界ゲーム市場から見た場合の重要性は年々減少している。そのため近年の開催側は、世界規模で認知されるイベントへと復権するべくパフォーマンスを続けている。

---------------------------------------------------------------------

今日行ってきました。
が、やっぱ人多すぎー('A`)
ファルコムはコナミブースにちょこっと碧の軌跡があるだけですが、1タイトル分の広さの割りに人多すぎダw

まぁファルコムjdkBANDのスペシャルライブ聴けたし、他のタイトルもそこそこみられたのでいっか。
ただ、やや料金が高い気がする。


■ 2011年09月17日(Sat)17:08  『世界侵略:ロサンゼルス決戦』をみてきました
・official
http://www.battlela.jp/
・wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%BE%B5%E7%95%A5:_%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%B1%BA%E6%88%A6

※ネタばれしてますのでご注意下さい。

-------------------------------------------------------------------

もともと4月くらいに公開される予定だったが、震災による延期で今公開されるに至っているみたいです。
ストーリー的には未知の敵が地球へ攻めてくるというよくある設定で、とりあえずドンパチをみるのが好きだという人は見てもいいかもしれない映画。

◇この手に緻密な設定を求めるほうがおかしいのかもしれないけど、舞台が非常に狭いようにおもえた。インデペンデンスデイをもうちょい狭めた感じかもしれない。全体的に設定が安直。
◇とにかく目まぐるしくカメラが動くのでスピード性などはある。
◇未知であるためか、敵についてはあまり触れられていない。「敵」はあくまで侵
略者であって、コミュニケーションなどは無い。
◇鑑賞している立場からすると時間感覚としておかしいと思わせる場面がある。(ほとんど時間が経っていないと思わせておいて、外にでるともう日が高いとか。)
◇映画の始まりとともに程なく敵が侵攻してくるので互いの人間関係が極めて希薄。
◇戦闘中や移動中にカメラが揺れるのは演出として理解できるが、落ち着いている場面でも揺れているのが気になる。

と、マイナス面ばかり書いてしまっているが特に最後のが気になった。
他のはこの手の映画として理解してしまっても、ひと段落して会話している場面くらいはゆれないようにしましょうよ^^;
数ヶ月待ってみた映画としてはやや期待はずれでした。。


■ 2011年09月17日(Sat)09:33  あれ
設定変えたらなんか見た目がおかしいような・・・
コメント欄は暴走させる輩がいるので一旦やめです。

■ 2011年09月17日(Sat)00:43  東京モノレール羽田線
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%B7%9A


東京モノレール羽田線(とうきょうモノレールはねだせん)は、東京都港区のモノレール浜松町駅から大田区の羽田空港第2ビル駅までを結ぶ東京モノレールのモノレール路線である。

路線名は東京モノレールの「羽田線」ではなく東京モノレールの「東京モノレール羽田線」である。通常は単に「東京モノレール」と通称されている。案内上では、2010年10月21日から東京モノレール羽田空港線を使用している。


■ 2011年09月05日(Mon)22:31  オーディン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3

オーディンは、北欧神話の主神にして戦争と死の神。詩文の神でもあり吟遊詩人のパトロンでもある。魔術に長け、知識に対し非常に貪欲な神であり、自らの目や命を代償に差し出すこともあった。

北欧神話の原典に主に用いられている古ノルド語での表記は Óðinn (再建音: [oːðinː], オージンに近い)であり、オーディンは現代英語などへの転写形である Odin に由来し[注釈 1]、「激怒する者」に由来する[1]などの説がある。アングロサクソン人に信仰されていた時代の本来の古英語形は Ƿōden (Wōden, ウォーデン) であり、これは現代英語にも Woden, Wodan (ウォウドゥン)として引継がれている。また、ドイツ語では Wotan, Wodan (ヴォータン、ヴォータン)という。

知恵と計略に長けることからローマ神話のメルクリウスと同一視された。ローマ暦で「メルクリウスの日」にあたる水曜日を「オーディンの日」とし、ゲルマン語派の英語で Wednesday, ドイツ語で Wotanstag (通常はMittwoch), オランダ語で woensdag, デンマーク語、ノルウェー語、スウェーデン語で onsdag と呼ぶのはこれに由来する。

-------------------------------------------------------------------

資格勉強をしていて思ったのですが、午前と午後のような試験で免除制度(午前は一定以上の点が取れれば1年の間は免除とか)がないのは非常に辛いですね。
あと一息のところまでたどり着いたのに振り出しに戻されてしまう感じです。


過去ログ 2009年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 

一覧 / 検索

t: t: y:

動作確認:Windows7/IE11/FireFox43/解像度1366×768 | Sorry...this site is written by only Japanese. | *フレームが無い場合はここ


Camuras...2003-2017