初めて来た人はAboutへ

更新情報はRSS配信及び右に表示するようにしました!
RSSアドレス luna.velvet.jp/rss/rss.xml


■最近の更新情報とか


■こっちはいろいろ

◇ 攻略関連全般
 └ 管理人がやったゲームの攻略情報です。
◇ 写真置き場
 └ 完全趣味。
◇ 写真素材
 └ 使っても良いという奇特な方がおられればどうぞ。
◇ ちょっとしたメモ
 └ 主にゲーム関係の話題はココにかいてます。

フォトランキングも参加しています。

Photo Site Navi


■ 2010年09月24日(Fri)23:05  イースオンラインとか
最近はめっきり人減りましたねぇ。
FF14とか、他のMMOの影響は大きいけれど、コンテンツの内容が微妙なのがやはり大きいんでしょうねー。
MMOの要素って、

・モブ相手のバトル(スキルのやり取りも含みます)
・対人のバトル
・各種生産
・キャラメイク
・ほかのひととの交流
・冒険性
・イベント(とくに定期)
・操作性

とかとか。ひとによっても、ちがうんでしょうけどねー。
でも、いまって、たぶん「ほかのひととの交流」とか、あえていうなら冒険性とか、そのくらいなんですかねー。
生産とか死んでるしな^^;武器・防具しか生産できない時点で普段は利用しないシステムになっていますし・・・。
イベントも散発で最近はふえてきたけど、まだまだ空気なものも多いw
定期にいたっては何もないですからねー><
守護とかはもう腐ってるので、×。
この前話したら、新しい人は知りもしないそうです^^;目玉とか謳ってるはずなのにw
そんなこんなでリアルの事情もあるけど、だんだん↓ぎみな気分に最近はなってきた。。

■ 2010年09月24日(Fri)16:29  毎週毎週・・・
しごとがら、24時間の連絡体制をとるようになっているのですが、なぜか毎週毎週土日は自分がその番になるな。
他人は毎週休日を謳歌してるのに、とんだ貧乏籤をひいているとしかおもえない・・・><
だいたい、立場的に脇役なんだけどなー。自分。
仕事なのにお金がもらえないって時点でやる気低下。
ネトマがカスなのと同様、社会というのは基本的にカスで構成されていますw

毎週最低限の買い物以外はほとんど出かけられないので、ヒッキーにならざる終えないのも辛い。
もはや残業代すら出ないのが当たり前な世の中、どうやら出ないのをデフォルトにしていこう、というのが会社の狙いらしい。

■ 2010年09月22日(Wed)21:18  ふむふむ
最近はどこかの国が本性現してきてるな〜。
トラブルメーカーなのは歴史を見れば明らかだが、改めてわかったのは、将軍様とどこかの国はやはり子分親分なのだとw
手法がおなじですw

まだいつってわけではないけれど、引越ししそうな勢いです。。
ネット切れないようにするけど、データ通信端末のそろそろ出番かなw

■ 2010年09月17日(Fri)00:01  やれやれ・・・
いつも貧乏くじをひくんだよな・・・。
別に報酬がちがうわけでもないのに。。
いや、むしろ安いのに、なんでわざわざ。。

だから、まじめにやると馬鹿をみるんだよな・・・。
あほらしい。。

■ 2010年09月11日(Sat)07:47  零用のページだけ作成
久々にこちらのサイトを更新。
あれですねー。普段タグとかあんまつかいませんが、体が覚えてるもんです^^;
こうだこうだと特に問題ない。。

・零の軌跡の公式
http://www.falcom.co.jp/zero_psp/index.html

■ 2010年09月01日(Wed)13:53  9月でも暑い
9月になっても暑いですねぇ^^;
9月1日の首都圏は35度まで上がっている模様。
旧暦でいうならまだ8月はじめくらいだろうが、昔でいうなら秋ですね。
でも、この気候だと秋なんてどこへやらという感じです。。

特にこれといって、アップする内容もないのだが、外部と内部でもリンク切れしてるところあるなぁ><
そろそろそのあたりのメンテが必要になってきそうですね;

それにしても9月末には零の軌跡(空の軌跡の後継作で位置付けは英雄伝説7.ファルコム)の発売ですねー。
どうしよー。今回はネタをブログでまとめつつ、あとで情報ができってきたところで、ページに直すか・・・。
いや、これだと面倒だな・・・。

 ‐霾鵑離優身弔魯屮蹈阿箸海瞭記(?)とする。(ようするにメモ
◆]箸結構手間なので、それを発売前に少しずつ作っておく?
  枠も空の軌跡SCみたいなのだとやっつけになるので、サードやP4みたくするかなー。まぁSCのはSCので1枚板だから見やすいのかもしれないけど。
 こればっかりに時間割くわけにもいかないので、1日あたりにやる量をきめて、じっくりねっちりやる。
  オンラインのほうもあるし、何より零の軌跡は内容が重めと予想。快速でやると内容が抜けます^^;

ふむ。

過去ログ 2009年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

一覧 / 検索

t: t: y:

動作確認:Windows7/IE11/FireFox43/解像度1366×768 | Sorry...this site is written by only Japanese. | *フレームが無い場合はここ


Camuras...2003-2017