初めて来た人はAboutへ

更新情報はRSS配信及び右に表示するようにしました!
RSSアドレス luna.velvet.jp/rss/rss.xml


■最近の更新情報とか


■こっちはいろいろ

◇ 攻略関連全般
 └ 管理人がやったゲームの攻略情報です。
◇ 写真置き場
 └ 完全趣味。
◇ 写真素材
 └ 使っても良いという奇特な方がおられればどうぞ。
◇ ちょっとしたメモ
 └ 主にゲーム関係の話題はココにかいてます。

フォトランキングも参加しています。

Photo Site Navi


■ 2009年11月30日(Mon)20:34  秋過ぎた
mb_1130203401.jpg 320×240 37K明日からは12月ですねぇ。
2010年なんか近未来なイメージあるけど、なんもかわらないぢゃん( ̄^ ̄)
クリスマスはなんか買おうかな〜。
まぁ単にお金を使う理由にしたいだけだけど笑

以下ネタバレです。

昨日本屋に行ったら「戦国妖狐」(名前あってるはず)の最新刊が出てたので早速買いました。
思うに灼岩はメインロールじゃなかったの?かなぁ。
それまでの話はよかったのにちょっと残念です。

○P3P
ようやく夏休みに入りましたよ〜。
そいや、アリスとかレア系も一周目でつくろうかなー。
鍛えるのは二周目もありかとはおもう。

○イース オンライン
12月のアップデートは、レジストレーションコード買わないと実質何も遊べないなぁ。
どうせ買うんだろうが…様子を見てみますか。

■ 2009年11月24日(Tue)00:01  むむむ
レイド 天使2012面白いのかなー。
テレビでやるならみてみたいですね。
SFものはロボット以外は基本興味あります〜。

○イース7
終わりました。
エンディングとか演出はかなりよかったです。
これであとは引継ぎ要素さえあれば最高だったんですがねぇ。
攻略ページは気が向いたら再び更新します〜。

○イース オンライン
メインのEプロはすこし放置です。
近接は好きだけど、なかなかあがりません。。
最近の流行は弓です。
思うに同じ条件でも(スキルは除く)、ヒーラーとSシューターだとレベルのあがる速度がまったくちがいますねぇ。
インクではいくら殴っても弓を使っても、なかなかレベルがあがりやしない。
42にするだけでもかなり苦労します。
逆に弓は連射してるだけでもかなり早めにレベルがあがる。

天使(エンジェルローク)をやったときのSSですが、こいつネクロいないとかなり硬かったなー。
戦闘時間が長い長い。

■ 2009年11月16日(Mon)07:14  みなまで・・・
服装はもちろん、槍ってのもいいです何か今日は不吉な予感がする。

昔手に入れた本を改めて読むのは意外と面白い。
忘れているところも多いので、新しい世界観でまだ味わえる。

○P3P
なんとも気長にすすめてます。
特に目的もなく、ストーリーを楽しむだけ。

○イース オンライン
12月に大型アップデートがあるとか。
ハイレベルじゃないと入れない場所とかじゃないといいんだけど・・・^^;

・新規エリア「神々の住まう孤島 シーマ島」
これはたぶんハイレベルな気がします。
でも探検してみたいなー。
まぁメインキャラも57なので、場違いというほどでもないでしょう。
てかどうやって島に渡るんだろう。

・新規インスタントダンジョン「大地の塔」「力の塔」
どうなんでしょうね。
いまの地下室IDがレベル65までとかかもしれませんが、両方とも80までとは考えにくい。
低レベル者はいっさいあそべない場所ということになる。
それにどのあたりにでてくるんだろう。
さすがにふたつとも島はないだろうな。
そいえば、フィエラ平原西部で塔らしい部分がみえましたが、行けませんでした。

・ハイレベルプレイヤー向けダンジョン「アルベイン寺院」
これはベルザードですね。
マップで名前はあるが、入れない、いわば未実装な場所。
ハイレベル向けと言うくらいだから、80くらいのモンスがあふれそうだ。
こうみると、他の部分はそこまでハイレベルじゃないんだろうか。

とくに興味あるのは「神々の住まう孤島 シーマ島」の

その昔、神々が住んでいたとされる孤島です。神々の時代から伝承されている秘儀の数々が、この島に眠ると入れます。イースの世界のどこかに隠されている次元の魔境だけが、この地に通じると伝承されています。

ですね。
(引用:4Gamer.net http://www.4gamer.net/games/014/G001412/20091113051/
奥からどっかに飛んでいけるのかな。
すこしは期待できそうです。

画像はいまのメインキャラ。
育成状況は以下の通り。。

・ユーア
エレメンタルプロテクター
レベル57
地道にレベルアップ。

・ミイナ
インクイジター
レベル41
完全サブ。
活躍どころはあるのかなぁ。

・ローレンシア
ソーサラ
レベル42
最近してません。安定してないです。

・アルテミジア
あちゃー
レベル35
すこし力入れ中。
攻撃速度が高くて面白い。
硬ければ最高。

ほかは完全サブです。

そいえばふたたびギルドを立ち上げました。

・ギルド「BlueRose」
まったり系で助け合いながら楽しめたらいいなぁとおもってます。
守護戦は基本やりませんが、各地で狩りをしたいです。
メンバー全員あまり時間はとれないほうですが、希望者がいたらここか、ゲーム内で声をおかけください。
コメント
  • 管理人のくろと(2009/11/17 00:16)
    100万ヒットありがとうございます。7年前には思いもよらない数字でした;;これからもぼちぼちで更新するので、よろしくお願いします。。

■ 2009年11月06日(Fri)21:04  塞翁が馬とは言うけれど…
mb_1106210428.jpg 320×240 32K仕事がかなり厄介。
労働者に金払えないならやるなよな。
経営者はこの国の国民がのほほんとしていることに感謝すべきですね…。
横暴なことをしても、むやみやたらと合法違法を問わず反応しない。
無知は罪という言葉があるけど、ある意味日本人には罪人です。

○P3P
風花などをまじえた話の展開が楽しみ。
もちょっと進めよぅ。

○イース オンライン
5日のアップデート、ショボすぎる。
プレイヤーにはマイナス要素しかありません。
いったい運営は何を考えてやっているんかな。
商売するときは心象ってのが大事なのに、機械的にしか考えてない。

■ 2009年11月04日(Wed)20:02  冬到来
mb_1104200249.jpg 320×240 30K寒いです。
いきなり寒くなったかも。
寒くなると空気が澄んでくるので、いろいろなものが綺麗に見える。
こういうときはやっぱ山派なのかなー。

○P3P
やはり女主人公ではじめましたー。
場面の展開が男と変わることもさることながら、曲もいい。
中ボスの戦闘曲がライドウちっくな曲でありながら、ライドウまんまではなくて、ペルソナにマッチさせているところですねー。
そいえば主人公、薙刀使ってますね。
イメージ的には巴御前なのかな。
同じペルソナシリーズでいうと、4の千枝とそのペルソナであるトモエかな。
構え方もかっこよくて、いいなー。

てか、コミュニティで男コミュとかかなり不思議なかんじがします(((^_^;)
なりきって考えると、べつに順平や真田さんと仲良くなりたいとは思わないですね…笑
…親しくしたい人いないなぁ( ̄▽ ̄;)
同性の親友作りに励んでそうww

○イース7
引き続き要素ないのは痛い。
二周目する気がなかなか起きないなぁ。

○イース オンライン
つぎのレベキャップ外れは12月ともいわれてますが、いったいいつになることやら。
友達の防具集めをしばらくの楽しみにしようかな。
ソロで中央大水路あたりをうろつこう。
てか、イベント少なすぎですよね。
ギルドに入ってなくても楽しめるイベントもきかくしてほしいもんだ。

昨日、インスタントダンジョンのひとつ、奥深い地下室PTに参加してみました。
PTは楽しいですが、ダンジョンがショボすぎるかも。
とくにボス。
ドロップはまずいし、経験値もうまくないし、見た目や反応がそこらのMOBとあんま変わんない(--;)
不人気IDと言われる理由がわかったかも。
はやく新しいエリアとか追加してほしいですね…。

過去ログ 2009年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

一覧 / 検索

t: t: y:

動作確認:Windows7/IE11/FireFox43/解像度1366×768 | Sorry...this site is written by only Japanese. | *フレームが無い場合はここ


Camuras...2003-2017