初めて来た人はAboutへ

更新情報はRSS配信及び右に表示するようにしました!
RSSアドレス luna.velvet.jp/rss/rss.xml


■最近の更新情報とか


■こっちはいろいろ

◇ 攻略関連全般
 └ 管理人がやったゲームの攻略情報です。
◇ 写真置き場
 └ 完全趣味。
◇ 写真素材
 └ 使っても良いという奇特な方がおられればどうぞ。
◇ ちょっとしたメモ
 └ 主にゲーム関係の話題はココにかいてます。

フォトランキングも参加しています。

Photo Site Navi


■ 2009年10月28日(Wed)19:24  はーい!!
mb_1028192403.jpg 320×240 37Kときにはあきらめも大事だとおもいます!

前から気にかけてはいたんですが、綾辻行人の館シリーズ、めっきり新作が出ませんね。
あの閉じられた空間が醸す雰囲気がすごいすきなんだけどなぁ。
同じ閉じられたといえば、恩田陸の小説にもすきなものがあります。
てかなんで閉じられた空間が好きなのかな。

○イース7
裏技かどうかはしりませんが、運気のオーブを使って自動レベル上げをやってみました。
オーブを装備した仲間を段差にひっかけて歩かせるだけですが、1日やってLv60→69でした。
キーにする人だけはやる意味ありそうです。

○イース オンライン
久々に一覧をかいてみませぅ。

・ユーア
相変わらずメイン。
エレメンタルプロテクター。
Lv53になって3Rが見えてきたが、いかんせんなかなか露天にもないので手に入らない。武器にいたってはベルザード産なので大変…。
・ローレンシア
ソーサラがPT入るのはこの先たいへんそうだなぁ。
・ミイナ
インクイジター、Lv40。
ちょっと放置です。
・シャルロナ
メイジ(笑
ネクロ向けに作ってみました。
・アルテミジア
アチャです。すこし放置。

■ 2009年10月21日(Wed)19:36  世界は負の境地から
mb_1021193653.jpg 240×320 24Kたまには京都や奈良に行きたいですね。
いろいろみてまわるのも面白い。

○イース オンライン
メインキャラはやっとレベル50に…!
たまには経験値二倍をつけたほうがいいのかなぁ。
早くベルザードとかでかりたいんだけどなー。
まぁ、地道にあげていくしかないのかな。
竜を狩る回数をもすこしふやしたいなー。
そいえば知ってる人がウィッカがいいと絶賛してました。
新たに作ってみようかな。
ちょうどローレンシアも三次職になったところですし。
アチャをどうしようか悩み中。育てるって言ったけど、弓に金かかりすぎ。
弓自体高すぎだし、強化しないと本領発揮にならないみたいですし…。
メインキャラ以外から装備とバフを回収して一気にいきますか…。
すべて動員すればレベル30くらいまでならあっさりいけるはずです。
うん。そうしよぅ。

思うに…マイレージをどうするかですね…。
別アカウントだとたまりませんしね。
何より、コスチュームとかがアカウント間で移動不能なのはいたい。

■ 2009年10月19日(Mon)19:52  トリック・オア・トリート!!
mb_1019195231.jpg 240×320 23KハロウィンをWikipediaで調べてみると、いろいろな歴史があるんですね。
日本じゃ単なる仮装パレードですが、いろいろな風習があるらしい。
言葉がわかるならいろいろ見に行ってみたいものですね。
よく生まれ変わったら何になりたいかって話があるけど、なんだろう。
人以外の動物とかはあんまかな…あえていうなら小説の中とかに出てくる人物とかかも。
そういう部分に理想とかはでるもんですから@

以下ネタバレあり。

○イース7
魂の井戸につきました。
下層もありそうですが、そろそろ終わりなのでしょう。
ティアにもさだめがあるという落ち着きかたのようです。
攻略だけはやってしまいたいなぁ。
そいえば11月1日にP3Pくるんだった…。

○イース オンライン
モチキャラのひとりがソーサラになりました。
使ってみたが、思ったほど不遇職じゃないのかな?
ユーアは49のまま。
50の壁は厚い(((・・;)

■ 2009年10月13日(Tue)19:51  打ち上げられた花火
mb_1013195155.jpg 320×240 36K最近は窓あけて車を走らせると気持ちいいです。
風が爽やかでいい。

以下ネタバレあり。

○イース7
海の霊場に入りました。
アルタゴ市の一件で、黒幕が明らかになったけど、やはりぐるだったかぁ。
あとはアイシャが復活して良かったなぁ。
使い込んでいたんで、復活してうれしい。
シグルーンが復活することはしばらくないでしょうww
にしても、アドル以外を使っているときのアドルの影が薄いのが悲しい…。
それはそうとボス戦の曲、カッコいいですー。

○イース オンライン
再びローレンシア(ウィザード)で遊び中。
思うに範囲魔法は便利ですが、地点指定よりモンスター指定の魔法の方が使いやすい。
逃げながら詠唱するのでいちいち地点を選ぶのがめんどうくさい。
敵が死なない限りは、連打できますからね。
それに、体力もあんまありませんしね。

■ 2009年10月09日(Fri)20:27  青空はどこまでも。
mb_1009202721.jpg 320×240 36KJRの列車運行はほんと信用できませんね。
中央線なんか遅れる時間を加味しないと馬鹿を見る。

昔から利用するのをやめているバスですが、発車本数が少なく、歩いても何も変わらないってどうなのよー。
それもほぼ終点までです。
意味ないぢゃないさぁ@
走った方が速いっておかしい。どうかんがえてもね。

爽やかなブルースカイがみえましたー。。

■ 2009年10月08日(Thu)19:56  たいふーんに
mb_1008195608.jpg 320×240 34K見事やられました…(ToT)
にしてもJRは悪天候に弱すぎじゃないですか?
私鉄は遅れても動いてるぢゃん(*_*)
そんなときに会社からは早く仕事をしろ電話がくる。
笑っちゃうよね。。
あんたがなんとかしなよ〜。

○イース7
なんとか風の聖地が終わりました。
次の場所はしばらく帰ってこれない?感じがするのでクエスト探ししなきゃいけないですねー。
メモのページみてもらえればわかりますが、ぬけすぎだー><

もどりますが、風の聖地のボス、綺麗なデザインですね。
射撃が効きやすいのもグッド@
石化対策とかしてなかったのはかなり痛かったけど…初めてだからしょうがないかなー。
そいや、エキストラスキルはみんなかっこいいんですが、アドルとアイシャは特に気に入ってますねー。
とくにアイシャは使いやすいってのもある。
てか、初心者向きなのかもしれません。
マイシェラさんみてたらユーゴ・ファクトのモーションを思い出してきちゃった(((^_^;)

○イース オンライン
レベルあげるのきついですねー。
新たな楽しみとして…ユーアに片手斧をあげました。
カッコ悪いんだけど、ちょっとやってみよぅ(/--)/

■ 2009年10月02日(Fri)20:28  まったく
すずしくならないなー。
雨はよくても、車内温度を管理していないような電車は最悪。
蒸してしょうがない。

テレビで見たけど、相変わらず常識に合わせられない親が多いらしいな。
モンスターペアレント(通称?)とかいうらしいけど、狂人となんか違うのかねぇ。
さっさとハントしたほうが世界の平和のためにいい気が…。
コメント
  • くろと@管理人(2009/10/02 21:27)
    あしたくらいにまたイース7でもやりますー
  • くろと@管理人(2009/10/03 18:55)
    アイシャのキラーホーネットがカッコイイーwでも、砂漠では効かない敵ばかり><
  • くろと@管理人(2009/10/08 00:42)
    思うに、CallofSolumは仕様が悪すぎる。課金アイテム使用しても大した結果が生み出せない。露店売り買うのがいっぱいだ><イース7のほうがはるかに面白いですねー。。

■ 2009年10月01日(Thu)19:46  オクトーバー
になりました。
だんだん気分が滅入ってくるな…。

電車の扉の上に液晶があるときって、ホームの階段なんかがでることがありますが、ふと新宿駅で数えてみると10箇所以上?!(中央線上り)
たしかに東口西口南口などなど、さらにホーム下の通路に二ヶ所以上から降りられるようになっているから、そのくらいになるのか〜。
初めてじゃなくても迷いますが、初めてなら目が回るね@@

過去ログ 2009年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 

一覧 / 検索

t: t: y:

動作確認:Windows7/IE11/FireFox43/解像度1366×768 | Sorry...this site is written by only Japanese. | *フレームが無い場合はここ


Camuras...2003-2017