初めて来た人はAboutへ

更新情報はRSS配信及び右に表示するようにしました!
RSSアドレス luna.velvet.jp/rss/rss.xml


■最近の更新情報とか


■こっちはいろいろ

◇ 攻略関連全般
 └ 管理人がやったゲームの攻略情報です。
◇ 写真置き場
 └ 完全趣味。
◇ 写真素材
 └ 使っても良いという奇特な方がおられればどうぞ。
◇ ちょっとしたメモ
 └ 主にゲーム関係の話題はココにかいてます。

フォトランキングも参加しています。

Photo Site Navi


■ 2009年04月30日(Thu)21:59  どことなく
なんとかたまにはとドライブに。
長野回りで野尻湖〜志賀高原〜草津へ。
志賀高原にはまだ結構雪があるんだな。
かなり固そうでしたが…。

イースオンラインをさっきやってみたんですが…
コレ…このマシンだとまともにプレイできませんね。

・とりあえずログイン
・キャラ作る
 一応エレシア人限定で。
 だけど、男はなぜかアドルらしきキャラしかいなかったので女性キャラにする(髪の色を変えればいろいろできるようですね)
・ゲームスタート
・オープニングイベントこなす

とここまではOKでした。
まぁ、ここでも動きが完全スムーズとはいかなかったんですけど。
ちなみにサーバーはエステリアです。

・街に入る

ここまでですね
街に入った途端、当然ですが他のプレーヤーがいるのであちこちに人がいる。

画面の更新が常にかかる

かくかく……

(-.-;;

・動きにくいながらもとりあえず街の中を見て回る。

なんか、ウェブマスターみたいなのの周りにみんな集まってました。
つか、みんな初心者マークなのはやや妙な感じだな。

・街の中を歩き回った
・で、何すればいいの?

以上

結論から言うと、マシンのスペック不足でかなりストレスが溜まりますね。
あと、もっと簡単に操作できるといいです。
ゲームパッドか何かで操作できるかはわかりませんが、いまさらキーボードとマウスはちょっと面倒ですね…。
あそこにログインしていた人たち、みんなそれなりのスペックのマシンでやっているんだろうか。
おそらくイースオンラインをまともにできるスペックのうち、面倒なのはCPUか?
それ以外は楽そうだが…まぁだからこのマシンでも動いたんだな。
こっちなんかシングルコアの1.73Ghだもんな。
ドライバーだけ最新化してもう一回だけやってみるか。

そいえば、次のOPAP公演は7月らしいですね。
まだ先だな。

かなりアクセス数が増えているようですが、ログを見る限りだと「女神異聞録ペルソナ」に関することらしい。
この前PSPでリメイク版が出たからかな。

■ 2009年04月28日(Tue)23:36  なんとも
帰りに。結婚の話なんかをされるとどうなのよ?ってぶっちゃけ思う。
まぁ、思うようにただ生きている人間なので、自分から行動することはまずないな。

肩を含めていたいんで、接骨院かそこらに行きたいです。
行ったことないんだけど、どのくらい効くんでしょう。
ある意味かけですよね。
もしかしたら逆に悪くなる可能性もないとはいえないだろうし。

■ 2009年04月26日(Sun)19:49  開拓?
パンフレット○OPAP 東海道四谷怪談
さっそく行ってきました。
14時半くらいに着いて入場。
劇の最初は一体どんなものかと思っていたんですが、突如悲鳴の効果音で正直驚きました。
心臓弱い人は実はやばそうな始まりですね。
何より今回印象に残ったのは、演出でした。
怪談・変身というテーマをどうやって演出するのか。
単に衣装を変えるとかだけではどう見てもそれらしくはない。
挙げるべき特徴はいくつかあったと思うんですが、演出の中でも水辺に関する演出は観ている者に緊張感を与えるものですね。
実際に舞台上で板を外すと水のセットだったり、途中の場面で体ごと水につかって登場人物を演じたりなどなど。
観劇している人のところまで水が飛んでくるくらい傍で演技をしているところも好印象の一つでした。
その他、戦闘シーンでは四隅にあるポールを上手に利用したアクション、刃物(金属でできていると思われる舞台道具か)をポール(あれも金属製だろうな)に接触させることで激しさを見せる演出などもうまく連携してました。

ストーリー的には、四谷怪談と言って想像する内容の話に現代的なアレンジや演出がやや入った感じ。
役者に関して言えば、印象的なのはまず伊右衛門役の内藤裕志さんですね。
まぁ、スキンヘッドだというのも印象に残るんです^^が、真そのままのような演技と揉まれ方の激しい役割がしっくりきた。
あと他にはお岩役の尾留川藍さんですな。
前回のトップガールズでも印象的だったが、おそらくこの話で一番の主役かつ悲運な運命を辿っている人間をはっきりと演じきっていた気がした。

あと、ちょっと気になったこと。
舞台道具の中で車椅子があったけど、あれ、お岩の足が不自由なことをあらわすために主に使っていたと思うんですが、なんで車椅子なんだろう…。
動き回る必要性を考えれば確かに便利だが、なんかほかにないのかな。

結論からいえば、世界観に満足できたので、観に行ってよかった。

○DSって…
予想以上にメジャーだったかもしれない…!(いまさらか
最近は結構DS対象のソフトが多いですね。
シャイニングシリーズの最新作もDSだしな。
そのうち、ファルコムやアトラスのソフトもさらにでてくるかな。
たしかアトラスは世界樹の森2がDSでしたっけ…。
そういえば、イース7はPSPですね。

今欲しい、あるいはもしかしたら近いうちに故障で買い替えが必要になる可能性がありそうなものを挙げてみると…

・DS(ソフトも含む)
・音楽プレーヤー
・携帯
・PC(このマシーン)
・車…?

なんつうか、電子機器ばかりで金のかかるものばかりだな…。
服とかの場合はそう必要になるものではないし、こいつらに比べればなんでもない額だな。
以外なのは、音楽プレーヤーかも。
最近はいきなり電源が落ちることがある……!!><;
なんか予兆な気がするぞ…!
携帯は時期的な直感。
過去の経験からすると、前触れがない。
PCとDSは希望だな。
その点だとDSって優先度低いですよね。
はっきり言って額こそPCより安いが、使うためにはそのたびにソフトが必要だし、あんま安くもない。
車は…一応挙げてみたが、あったほうが便利レベル。
あと引越しか。

そういえば、GWに野尻湖(長野)辺りにでもいってみようかな。
あとは温泉。
たまには疲れを取りに行くのもよしだ。。

そうだ。
あと気になっているのが、あれ、イースオンライン。
オンラインゲームってやったことないんだけど、パッとみは面白そう。
ま、やってみるけどこのマシーンじゃ難しいだろうけどね…^^;

■ 2009年04月25日(Sat)01:14  雨が降ってきたか?
こんなのがあったせっかく今日早く帰れると思ったら、帰る一時間くらい前になって出動する羽目に。
まったくろくでもありません。

●拍手返信
>2009/04/23 18:23ごろの方
拍手とメッセージありがとうございます。
もしかして、拍手絵のことでしょうか?
もしそうだったらごめんなさいm(_ _)m
それは下にサイト様からお借りしているものです。

http://atp.boo.jp/


今日は結局、飲み会の飯を食い損ねたのでコンビニに。
こんなパンを見つけました。
あんまみないパッケージだったのでとりあえず物珍しさから食べてみる。
…どうもライ麦が使われていることが主らしいが、あまりそれ以外で違いはわかりませんでした^^;

そいえば、GUNSLINGER GIRL(電撃コミック)を最近読んでいるんですが、結構面白いです。
重症の子供たちが福祉という名の下に義体で生かされ、担当官と呼ばれる保護者の下で戦闘訓練を受けて戦場に駆り出されるというような話。
まぁ、説明べたなので詳しくはネットで調べてほしいですが、子供たちが健気にがんばっている裏で黒い影が動いているのがそれらしくなっていていい。

●OPAP 東海道四谷怪談
26日の日曜にさっそく予約しました。
どうも会場の場所がわかりにくいのですが、なんとかなるでしょう。
見てきたら早速報告しますね。

■ 2009年04月21日(Tue)23:13  すぐなくなるは運命です
mb_0421231302.jpg 320×240 33K仙台土産に買ったやつです。
が、すぐなくなりました。
まぁ、土産なんてすぐ食べちゃったりするんだよな。

もうすぐGWだなぁ。
どっか日帰りでいいから行きたいよな。

■ 2009年04月18日(Sat)15:43  初めて
mb_0418154347.jpg 320×240 35K二階建て新幹線の二階に乗りました。
東海道にもあるはずですが、東北新幹線のMAXやまびこは全車両二階建てらしい。
気持ち眺めがいいですね。
でもひとつ、東海道に比べると東北新幹線は席が狭い気がします。
うん。

■ 2009年04月17日(Fri)12:16  アイテムゲットです
mb_0417121632.jpg 320×240 35K最寄り駅の専門店街を歩いていたら「Fate zero」のイメージサントラを入手しました。
どのキャラも結構好きなんだけど、曲は『The Berserker』が好みだな_(._.)_
イメージ的には「悲」。
まぁ、マスターともども合致しそうなイメージかも。
実はギルガメッシュなんかはもっと別なイメージを想像していたんですが、意外と硬派な感じがする。

欲を言うと、アルトリア&アイリスフィール、切継&アイリスフィールのテーマも聞きたいかな。
なんつうか、やっぱキーマンだしね。

■ 2009年04月16日(Thu)23:51  再度
テストです。

■ 2009年04月16日(Thu)19:34  画像編集したあとのテスト
mb_0416193453.jpg 320×240 36Kもう一回!

■ 2009年04月16日(Thu)08:03  携帯から
mb_0416080340.jpg 240×320 23Kです

■ 2009年04月16日(Thu)07:14  再テスト
テストです。。

■ 2009年04月16日(Thu)00:22  テスト2回目
テストです。

■ 2009年04月15日(Wed)23:51  テスト
テストです。

過去ログ 2009年04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 

一覧 / 検索

t: t: y:

動作確認:Windows7/IE11/FireFox43/解像度1366×768 | Sorry...this site is written by only Japanese. | *フレームが無い場合はここ


Camuras...2003-2017